ibaraboshi***

home > ブログ > FGO 「英霊剣豪七番勝負」クリア

FGO 「英霊剣豪七番勝負」クリア

 クリアしました!感想などネタバレなので、続きからどうぞ。






 いやーすっごい面白かった!
 エンターテイメントとして完成されていましたね。いやはや、波乱万丈、愛あり、不条理あり、矜持あり、戦あり!おまけに物語のメインは侍に忍者に鬼に妖術師ですからね、盛りに盛った感じですけど、それもまたよしでした!剣豪勝負の特殊演出も大いに盛り上げてくれました。編成制限もストーリに即していてとてもよかったですし、それによって難易度上がるのもそりゃそうだよな、と納得して楽しめました。
 振り返ってみれば剣豪勝負でコンティニューしたのは、黒縄&衆合地獄戦とパライソ・アサシン戦。第七戦のエンピレオはアーチャーチームでごり押しで勝ちました。というかエウリュアレ様の宝具が大ダメージ叩きだしまくっていたので、割と楽勝でした。もうほんと女神様大好き。あと何気にエミヤ・オルタがスタメンから最後まで立ってたのに吃驚しましたね。耐える弓なのは知ってたけどさ…えらいぞ…
 今回の登場鯖は既存、新規問わずみんな大好きなので、ぜひ幣カルデアに来てほしいところなんですが…なぜ段蔵ちゃんはストーリー召喚なのか…お迎えできる気がしません…

 以下、剣豪勝負後半のパーティ編成置いておきます。如何に普段フレンドさんのお世話になってるか痛感しましたね…

◆黒縄&衆合地獄
 カーミラ80、マシュ80、サンソン100、オジマンディアス90、パッションリップ80
 とにかく酒呑童子を先に倒す!うちには女性特攻鯖がカーミラ様しかいないため、宝具を回しまくり、守りつつ、でも酒呑童子をちょうど倒したところでコンティニュー。頼光さんはアサシンの単体宝具でどうにか勝てました。

◆キャスター・リンボ
 オジマンディアス90、マシュ80、牛若丸70、坂田金時[ライダー]80、ケツァルコアトル84
 うちのライダーを見たか!!楽勝ー

◆セイバー・エンピレオ
 エミヤ[オルタ]80、マシュ80、エウリュアレ70、トリスタン77、ダビデ70
 アタッカー・エウリュアレをひたすら守りつつ、宝具を撃つ。トリスタン、ダビデの治癒の竪琴が輝いていたありがと…ちなみにエウリュアレ様には礼装「恋談火焔行」付けて男性特攻を更に上昇。おっさん相手に宝具15万ダメージを叩き出す。まじすごい。

◆天草
 BB80、マシュ80、エウリュアレ70、茨木童子80、オジマンディアス90
 ここにフレンドさんのLv100、スキルマ、フォウマのBBを添えて。WBBは宝具が回る回る楽しいお注射の時間だよー!楽勝。

新しい記事
古い記事

return to page top